社協の
地域福祉活動

※時間や内容は、会場によって異なります。

原則、お住まいの地区内の会場での参加となります。利用の可否は、会場への紹介後となりますので、まずはお住まいの区の地域福祉推進センターにご連絡ください。
※参加費として実費分(保険料や材料費)をいただくことがあります。
※地区内に会場がない場合はご相談ください。

※会場・開催日・開催時間等は都合により変更になる可能性があります。(夏休み・年末年始・年度末など)
詳細な日程等は各区地域福祉推進センターにお問い合わせください。

(2022年9月9日更新)
2022年9月現在、静岡市内での新型コロナウイルス感染はいまだおさまらない状況ではありますが、新型コロナウイルスの感染対策をした活動が実施されています。
「葵区の会場」「駿河区の会場」は、下記の実施状況一覧表にてご確認ください。
「清水区の会場」は、清水区地域福祉推進センターにお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染拡大状況等により休止される会場もありますのでご了承ください。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の事業実施等の情報については随時更新いたしますのでご覧いただけましたら幸いです。